最新記事・New!

2010年06月29日

【スピードラーニング・ジュニア】で英会話体験しました(動画あり)

sikaku07.gif スピードラーニング・ジュニアを体験しました♪ sikaku07.gif

ゴルフの石川遼選手が外国メディアのインタビューに流暢な英語で話した会見、あれは衝撃的でした!
毎日ゴルフの練習の日々で英会話を勉強する時間が何時あったのかしら?と疑問でしたが、移動の時間を使って英会話を聞き流していたそうです。その教材がエスプリラインの「スピードラーニング」です。
始めたのは「スピードラーニング・ジュニア」からだったそうです。

うちには小6の娘と小4の息子がいますが、来年から英語が必須になる事もあって、英語を始めたいなぁ・・・と思っていた所でした。

そして、石川遼選手が使っていた教材という安心感もあって「スピードラーニング・ジュニア」にはとっても興味がありました。

P1060056s.jpg
hana05.gif 詳細はこちら>>  『スピードラーニング・ジュニア』

sikaku07.gif スピードラーニング・ジュニアの10の魅力 sikaku07.gif

yotuba13.gif「聞き流すだけ」で自然な会話表現が身につく。
yotuba13.gif「聞き流すだけ」で自然なスピードの会話についていける。
yotuba13.gif日本とアメリカの違いが分かり、グローバルな視点が身につく。
yotuba13.gifアメリカの子供達の学校生活や行事などを疑似体験できる。
yotuba13.gif童話・科学もの・歴史ものなど楽しくてためになるストーリーが満載。
yotuba13.gif専用の楽しいオリジナルBGMを使用。
yotuba13.gif電話で外人と話せる「フリートーク」が毎月2回無料。
yotuba13.gif英語のみ収録の「English Onry CD」付だから、自分で聞き流しの効果が実感できる。
yotuba13.gif全巻そろうと背表紙のイラストが完成。
yotuba13.gif勉強感覚がないから、楽しく英語に親しめる。

音楽を聞くように、聞き流すだけで良いという お手軽さ と、子供が楽しめるストーリーという事、サポートが充実している事がいいなぁ〜と思いました。
対象年齢10歳〜15歳なのでうちの子達にぴったり。
担当の方に聞いたんですけど、10歳以下のお子さんでも十分楽しめるとの事でした。

子供達の反応はどうかな〜?視聴CDをいただいたのでパソコンで聞いてみました。
P1060498s.jpg

息子が聞いている様子を動画に撮ってみました。(1分22秒)


視聴盤の内容は、挨拶など日常会話や童話(みにくいあひるのこ)の最初の部分など、子供が興味を持つ内容でした。

英語の後に日本語訳が流れるので理解しやすかったです。

そして、親子で楽しめるなって思いました♪
私の場合、すっかり英語を忘れてしまっているので子供達と一緒に勉強したいですね!
ちなみに、スピードラーニングとジュニアの違いは、ストーリーです。
スピードラーニングは旅行、オフィス、買い物などで、ジュニアはアメリカの学校生活の中での英会話。決してジュニアだから簡単と言う訳ではないので大人も一緒に楽しめるのです。

sikaku07.gif 車での移動中に聞いています♪ sikaku07.gif

息子はサッカーをしているので、送迎の時に聞いています。試合がある時は現地集合だったりすると30分位車に乗るので、聞き流しています。
帰りの車では試合の様子など話してくれるので、そういう時は聞いていないと思うのですが、会話が途切れた時に急に発音したりするので、聞き流しって面白いなぁって思います(^^)
娘も塾の送迎の時に、私も車通勤なので車中一人の時も聞いてます♪

sikaku07.gif 家でも聞き流したい♪ sikaku07.gif

けっこう興味を持ってくれたので、家でも聞きたいなって思うのですが、CDプレーヤーが壊れていて(>_<)パソコンでしか聞けないので、子供達が好きな時に自分で聞けるように専用のプレーヤーが欲しいなぁと思って調べてみました。

以前に、空気清浄機を買ったことのあるPCあきんどさんで調べてみました(→激安家電販売「PCあきんど本店」)。全国送料無料で、アフターサービスがしっかりしているからです。

欲しいなぁという商品を見つけました。

>>ZOX(ゾックス) 7V型液晶付ポータブルDVDプレーヤー (7,480円)

せっかくなのでDVDも見れるタイプもいいなぁ〜と思って。
子供達だけで操作もできそうだし。

自分ひとりで家事をしながら聞き流すのなら、ぜったいこれが欲しい(笑)

>>Apple iPod touch(31,480 円)


子供達は、日常会話も楽しそうですし、童話にも興味があるみたいです。
「みにくいあひるのこ」の続きが聞きたい〜!と言っていてます。

月々4,200円+送料315円。全12回なので、習い事と変わらないくらいの出費・・・あっ!でも子供達2人で使えるからお得かも(^^) いえいえ私も一緒に聞いているので3人だぁ〜〜〜!!
子供手当も支給されるので、子供達のためになる事に使ってもいいかなって考えています。






posted by cocota at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教養(キッズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。