最新記事・New!

2010年12月30日

年賀状作成サイト(無料)のご紹介♪

■ 年賀状作成サイト(無料)のご紹介♪

2010年も残す所あと1日と少しですね。
クリスマスが終わると、大掃除&新年の準備。早いですね〜。

毎年慌てるのが、「年賀状作成」
今年は、オンラインラボに頼んだので楽ちん〜。(レビュー記事はこちら。)
だったはずが、小6の娘が「お友達の分は自分で作りたい!」というのでやっぱり手作りバージョンも作っておく事にしました。

我が家は毎年、家族写真か子供の写真入り年賀状なんですけど、お友達に出すのはちょっと恥ずかしいお年頃になってきたのかな・・・

そーいえば私もお友達に手書きで書くのが楽しかったりしたものです。
自分の頃は、「プリントごっこ」が流行っていたなぁ〜。もうないですよね(^_^;)

今年は、特に専用のソフトも用意してなかったので、「ネットで見てみようか」と言ってみると、娘は、普段からインターネットをサクサク使っているので、年賀状のイラストも自分で調べて気に入ったものを見つけて、「これにする!」っていうんですから、時代は変わったなぁっとホント感心しちゃいます。

いくつか無料サイトで良さそうなものをピックアップしてみました。
今年はもう作っちゃったっていう方は、追加分や来年の参考にしてくださいね。


かわいいCanon年賀状おたすけサイト
キャノン年賀状.jpg

娘が作ったのが、ここです。
イラストの種類もたくさんあって、可愛いものからビジネス向きのものまでバリエーションも豊富です。
喪中や寒中見舞いはがきもあります。

かわいい郵便年賀.jp
郵便年賀.jp.jpg

年賀ハガキを購入した時に、知ったサイト。
無料のデザインテンプレートやイラストが1,000種類以上。
「はがきデザインキッド」をダウンロードすれば、もう専用ソフトはいらないかも。その他、「なりきり合成写真」ツール」もおもしろそうです!
日本郵便のサイトです。

かわいい年賀状わんパグ
わんパグ年賀状.jpg


「今日もわんパグ」の年賀状素材のサイト。
わんこがとっても可愛い〜ので犬好きの人には特にオススメです!
テンプレートもあるけど、イラストをワンポイントに使っても◎

最近は娘にレノボのネットブック(IdeaPad S シリーズ)を占領されてます(^_^;)
大きさもコンパクトでちょうどいいみたい。ママのなんだけどなぁ・・・
P1110847.JPG

一応、分からない画面が出てきたらすぐ呼ぶようにとか、勝手に会員登録しないなど決まりを作っています。便利なインターネット、上手に利用したいですね。



posted by cocota at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。