最新記事・New!

2011年06月06日

シロノクリニック レーザー体験レポート!毛穴編

■ シロノクリニックでレーザー体験をしました♪ カーボンピーリングで毛穴を引き締める!

最近、加齢と共に毛穴の開きが目立つようになってとっても気になっていました。若い頃はニキビ肌だったので、ニキビ痕の凹凸もコンプレックス。

少しでもツルスベお肌に近づきたいなぁ〜と日々アンチエイジングのスキンケアには頑張っていますが、ホームケアにも限界を感じていたので、思い切ってレーザー治療で有名な美容皮膚科のシロノクリニックに行ってみる事にしました。
P1150395.JPG

P1150399.JPG

シロノクリニックは、ドクターシーラボを開発したクリニック。
先日、美容講習会に参加してとても良かったので、信頼できると思って選びました。(講習会の時の記事はコチラ

クリニックの中は、アロマの香りが漂っていてとてもリラックスできる雰囲気でした。 他のお客様が写らないように、撮影の許可をいただいたのですが、次から次へとお客様がくるので店内写真はやっと撮れた状態。改めて人気なんだなぁと思いました。
P1150400.JPG


私が選んだのは、カーボンピーリング
カーボンピーリングは、開ききった毛穴を引き締め、増殖したコラーゲンがハリを蘇らせる治療です。

カウンセリングから、施術、お肌の変化をレポートします!


■ カーボンピーリングって?

気になる毛穴の箇所に、医療用の超微粒子カーボンクリームをしっかりと塗り込み、黒いカーボン粒子の色に反応させるようにレーザーを照射します。黒いカーボンがレーザーによって瞬時に蒸散すると同時に、毛穴を引き締め、さらに熱作用でコラーゲンを産生させるため、開いた毛穴が目立たなくなります。ふっくらとしたリフトアップ効果を実感できるとともに、皮膚のざらつきや肝斑の治療にも効果的です。

■ 施術までの流れ

かわいい受付にて初診票の記入をします。
アンケートに答えると、帰りにドクターシーラボのサンプルが貰えます!

かわいい先生とのカウンセリング。
講習会でお世話になった、神島先生でした。お肌の悩みなどを伝えて、今日の治療について詳しい説明がありました。

私の場合は、毛穴の開きが気になるという事と、ニキビ痕の凹凸も気になっているという事を伝えました。
毛穴の開きには、カーボンピーリングが効果的なんですが、ニキビ痕の凹凸には、フラクセルという治療の方が効果的なんですって!

あとシミについても気になるので聞いてみたら、フォトシルクプラスが人気との事。フォトシルクプラスはシミの他、大人ニキビにもいいらしいですよ。

目の上にも気になるシミがあるので聞いてみたら、ピンポイントで当てるレーザーもあるので治療は可能とのことでした。レーザー治療って目をゴーグルで保護するからムリだと思ってたので聞いて良かったです。
もし施術メニューになくても諦める前にカウンセリングで相談してみるといいと思いました。

Web限定!初診料3150円が無料
カウンセリングはコチラ⇒レーザー治療専門の美容皮膚科

とても和やかな雰囲気で緊張もほぐれました。
神島先生はとってもキレイなお肌なので、秘訣を聞いてみた所、たっぷりの睡眠と、洗顔しすぎない事、あとはレーザー治療を定期的にされているとのことでした。


かわいい担当の先生から、カーボンピーリングの説明、注意事項など。
別の先生から、詳しい注意事項などの説明がありました。施術中は少し痛みが伴う事、施術後は赤くほてるので冷やすそうです。良く反応する方は皮がむける場合があるとの事。その場合は1週間位で直るとの説明を受けました。

かわいい
メイクを落として、いよいよ施術
受付で洗顔セット(ドクターシーラボのクレンジング、洗顔、タオル、カチューシャ)を渡されて、洗面所でメイクを落とします。
cats.jpg

かわいいカーボンピーリング体験!(頬と鼻)

カーボンピーリングの機械(写真左)、レーザーの熱によりカーボンの煙を吸い取る機械(写真右)
catss.jpg

ここからレーザーを照射
P1150411.JPG


P1150414ss.jpg黒いカーボンを顔に塗ります。

施術時間は10〜15分。ゴーグルで目を保護して開始です。
最初は、熱いシャワーを浴びているような感じでビックリしました。痛いのと熱いのが混ざった感じ。
ポンポンパチパチという音が聞こえてきます。だんだん痛熱いのも慣れてきました(^_^;)

施術後は、保冷剤でお顔のほてりを沈めます。だいたい20分位。



P1150417.JPG

当日からメイクOK。良かった〜。すっぴんで電車に乗るのもちょっと恥ずかしいですからね。
施術後は紫外線を浴びないようにとの事。ドクターシーラボのゲルとUVクリームのサンプルをメイク前につけるようにと頂きました。
P1150418.JPG

お化粧をして、会計を済ませたら終了です。
アンケートに答えたので、またまたドクターシーラボのサンプルをゲット!2種類あって、若返りを希望したらジェノマーのサンプルでした。わーい。
P1150686.JPG

数日して皮がむけると、古い角質が取れてツルツルお肌に生まれかわります!

■ カーボンピーリング後のお肌の変化

施術後は保湿を十分にするようにとの事。3日間は塗り薬も処方されました。
cats1.jpg

1日目:頬のあたりが赤くほてっていました。日焼けした後のお肌みたいな感じ。

2日目:お肌がつっぱる感じ。夕方から皮がむけはじめる。

3〜4日目:皮がボロボロ剥けてくるピーク。外出時は恥ずかしいのでマスク着用しました。

5〜6日目:だいぶ落ち着いてきた。

7日目:皮はすっかり剥け終わって、つるんと玉子肌に生まれ変わりました!

■ 感想♪

初めてレーザー治療を受けてみました。
痛さは、覚悟していたのでなんとか大丈夫でした。

当日と翌日は日焼け後のようなほてりとヒリヒリ感で洗顔する時大変でした。

皮が剥け始めてからは、かなりビックリしますね〜。事前に説明を受けていたから良かったけど、もし大事な用事がある場合は、日程を気を付けなければいけません。

7日目には、
古い角質が取れてお肌が生まれ変わったように、毛穴が引き締まるのを実感できました!あとお肌に透明感がでてきたと思います。やって良かったです♪

ただ、やはりニキビ痕の凹凸までは改善されなかったので、こちらはフラクセルがいいのかなぁと思いました。今度やってみたいです。

コラーゲンを増殖させるためには2〜3か月に1回、3〜5回の治療が望ましいとの事です。

お肌の悩みのある方や、ホームケアだけではなかなか改善されない方は、一度気軽にカウンセリングをうけてみるのもいいんじゃないかと思います。

詳細はコチラ⇒リピート率No.1の人気 シロノクリニック



posted by cocota at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「シロノクリニック」の口コミと評判を集めました♪
Excerpt: 「シロノクリニック」の口コミ・評判! アクセスありがとうございます! 「シロノクリニック」にご興味がおありですか? というわけで、「シロノクリニック」の評判・口コミを集めましたよ! さて、どんな口コミ..
Weblog: エステの口コミ・評判集まれ!「ぷるるん☆ラボ」(2012年版)
Tracked: 2012-03-20 00:37


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。