最新記事・New!

2011年11月28日

お客様に香りのおもてなし「GEST&MEフレグランスバー」を使用した感想♪

■ お客様に香りのおもてなし♪「GEST&ME(ゲスト&ミー)フレグランスバー」を使ってみました!

急な来客の時、みなさんはどうしますか?
お部屋を急いでかたずけたり(←うちはここが大変!)、お茶菓子や飲み物を用意したりしますよね。

忘れがちなのが、お部屋の臭い。
うちは愛犬(チワワ)を室内で飼っているので、どうしてもお部屋が犬臭いのです(苦笑) ずーっと部屋にいると分からないんですけど、外から帰って来た時はちょっと気になります。

そんな時、オシャレなルームフレグランスを見つけました。
PB221097s.JPG
GEST&ME フレグランスバー

GEST&MEは、あのコピーライター糸井重里さんがブランドディレクターを務め、ライオンと共同開発したブランドです。

フレグランスバー(固形芳香剤)の香りは、リラックス系のフルーティー・フローラルブーケと、リフレッシュ系のリーフィーグリーン・ハーバル・フローラルの2種類。 私は、リラックス系のフルーティー・フローラルブーケにしました。

<セット内容>

cats.jpg

生(つくりたて)にこだわって、製造直後の品質を保持するために、多くは香りも水分も逃がさないアルミ包材に密封しています。中には固形の芳香剤(石けん)が入っています。

<使用方法>

cats2.jpg

ケースがそのままフレグランスバーのスタンドになるので、エコだと思いました。

フレグランスバーを、アルミ包装から取り出す時、フローラル系の香りが部屋中にふわっと広がりました。華やかなフローラルブーケの香り(ガーデニア・イランイラン・ローズ・ジャスミン)と、甘酸っぱいフルーティ(ピーチ・ラズベリー・アップル)の香りをブレンドした上品な香りです。

アルミ包装から出したばかりの時は、ちょっと香りが強いかなと感じたので、玄関に置いてみました。するとその日学校から帰ってきた子供の第一声が、2人共「ママ〜いい香りがする!!」でした(笑)

数日して、リビングの出窓に移動しました。
場所もとらないし、とってもオシャレ♪ 香りも落ち着いてきました。
PB221107s.JPG

ギフトとして、プレゼントしても喜ばれそうですね。
詳細はコチラ⇒GEST&ME フレグランスバー





posted by cocota at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。